Diary

迷える品川ナンバー

朝、洗濯しながら仕事。それから実家へ。

今日は道が混んだ。例年1月2日に帰っているのに、今日という今日は関越練馬で混んで、環八で混んで、高崎から実家まで4時間くらいかかった。こないだふつうの日に、1時間半だったのに。今年の正月は違ってた。みなさんいろいろ事情があるんだろうな。
高速を走ってるとつい、ナンバーを見てしまう。でも、自分が品川ナンバーなので、なんだよ一日で帰るのかよ、と思われても仕方がない。

実家に着いたらもう仕事をする気力などなく、食って飲んで食って飲んで。やっとお正月らしい日になりました。母と父は誕生日が2日と4に日なので、マフラーと山用の靴下をあげました。あとは高崎ハムとか。


TOP