Diary

「鶏めし」のすすめ

昨日は東京、丸善丸の内本店でサイン会でした。来て下さった方、ありがとうございました。少しずつですが読者の皆様とお話しできて嬉しかったです。丸善さんも、いろいろと気を配っていただき、ありがとうございました。

行きの新幹線の楽しみ。最近、自分の中でひそかなブームになっているのは、高崎駅で買う、たかべんの「鶏めし」。もちろん群馬にはおぎのやの釜飯もあるけれど、高崎駅では買えないのです。鶏めしは、鶏がたっぷり入っているし、量的にも十分。そしてだるま弁当のように目立つことはない。おすすめです。

昨日東京に泊まる手もあったんだけれど、クルマでサイン会となると何かあったら取り返しがつかないので、夕飯を食べて帰ってきて、今朝は早起きして通院。
昨日今日で感じたことは、最近に限っては群馬の方が涼しいみたい。蝉もウチのあたりはツクツクボーシしか鳴いてない。


TOP