Diary

久しぶりの県外の仕事は、なんとビュトール対談

暑いっすねえ。私のクルマはどちらもクーラーの効きが甘いです。まあ、生活なんてクルマに合わせりゃいいんです。朝出かけるとか夕方出かけるとか暑くても我慢するとかシーブリーズ塗るとか。

昨日休肝したので今朝は早くから仕事。早昼というか遅朝というかで冷やし中華。仕事が行き詰まったところでアウトドア屋に行ってかさばらない椅子をたまったポイントで買い、いつもは行かない高いスーパーに寄って明日のサンドウィッチの具を仕入れた。チコリ、イタリアンパセリ、ちょっと高いハムとチーズなどを使っていつもより美味しくなんねーかやってみるつもり。帰ってきてまた仕事。きりねーよ北緯14度。

【速報】
なんかすげー恐縮な話が飛び込んできました。
私が、二人称文体などで強い影響を受けたフランスの高名な作家でミシェル・ビュトールという人がいるのですが、秋に学会でこの人と対談しないかという話。
いくら好きでも、私ごときでは知識も解釈も浅くて氏に失礼ではないか、と尻込みしたのだけれど、熱心に勧めて下さる人がいたので、がんばってみようと思いました。とりあえず手持ちの本からはじめて、しっかり読んで行こうと思います。


TOP