Diary

結局最後は人

このアパートに越してきてからずっと思っていることなんですが、電球。昔のハダカ電球は全然切れなかったのに、今のミニクリプトン球ってなんでこんなしょっちゅう切れるんだろうか。明らかに違うよね。私の場合取り替えにさほど苦労はしないけれど、背の低い人は本当に腹が立つだろうなあ、と思う。大体、切れるタイミングはトイレに入った瞬間だし。

昼間、群像担当者がラジ&ピースの初稿ゲラを届けてくれた。大きな問題はないみたい。
これから直して、明日、書籍の打ち合わせをする担当者に講談社に持って帰ってもらって、来週は私が東京に再校ゲラを直しに行く。FAXでは枚数が多すぎるのだ。再校を見るのに宅配便では間に合わない。予定より早く入稿してるのに最後は結局人が動かないとなんともならん。


TOP