Diary

仙台

意味も無く仙台にやって来ました。いいぞ一人旅。
昨日はさんざんDate FMを聞いてから夜の街へ。大好きだった横町が立ち退きで全面閉店してしまったけれど、一軒だけいい店が残ってました。旨かった。今夜もまた行こう。

今日はお買い物。諸事情あってカラダがでかいので群馬じゃ服が手に入らない、でも買い物のために東京に行くのは絶対やだってことで、ここでスプリングコートとスカート買いました。藤崎デパートの品揃えに感激。山下清展も見た。
昼ごはんはもちろん、ホソヤのハンバーガー。サイコー。
あとは土産買ってロフトに寄って帰って来ました。
何分街がでかいので歩くこと歩くこと。
でも私が住むには都会すぎるな。明日群馬に帰ります。

小説現代、「キチガイみたいに」という表現が通らず、「気が狂ったように」としたがまだ通らず、「クレイジーのように」とした。バカくせえ。「逃亡くそたわけ」じゃ講談社文庫でもちゃんと通ったのにな。キチガイである私がキチガイと書いて不適切と編集者から言われるとなんだかそっちの方が差別的な感じさえする。


TOP