Diary

写真

私は写真が嫌いだ。
撮るのも嫌いだ。セネガルに行っても3枚くらいしか写真は撮らなかった。
撮られるのはもっと嫌い。仕事で仕方なく撮られることはあるけれど、あーこんなにブスだったんだと再認識する瞬間がたまらなく嫌だ。でもカメラマンの人が来るから仕方なく撮られている。いつも緊張して顏がひきつる。初対面のカメラマンに向かって笑うなんて無理だ。
「手持ちの写真ないですか」と聞かれることもあるが、潔く「ありません」と答える。本当にないのだ。
なんで物書きなのに写真が必要とされるのか、それも考え出すときりがない。写真のスペースなんて無駄で、その分文字で埋めてやりたいのになあ。やだなー。

で、タスポである。
なんでタバコを買うために写真を撮って貼り付けなきゃいけないのか。面倒くさすぎる。タバコを買うたんびに自分の変な顏を見るなんて嫌すぎる。
前から言ってますけど、新聞みたいに配達してくれればいいのに。

なんで朝からこんなこと考えて暗澹たる気分になっているのか。
午前中は温泉でも行って醜い体を磨いてくるかな。午後は仕事。


TOP