Diary

3倍ラーメン

辛いものが好きだ。
家の近くに中華料理屋があって、そこに辛いラーメンがあるんだけれど、先日ふつうに頼んだら物足りない思いをした。今日ははりきって3倍にしてもらう。大汗かいてスープを飲み干してかなり満足。標準より3倍の方が美味しく感じるのは、味そのものが違うというよりも、心の準備は出来ちゃってるんだから思う存分やってくれ、という気持ち的なものも大きいのだろう。友人は5倍を頼んで善戦していたが、さすがにスープは飲みきらんやった。10倍は無理だろうなあ。辛いラーメンが、「つらいラーメン」になりそうだ。箸休めのチャーハンもしっかり平らげ、ストマック拡張は順調だ。


TOP