Diary

つらいときほど夢をみる

んー、「ばかもの4」がつらい。書くことは大概決まっているんだけれど内容的につらくてすすまない。
まあ、どんな仕事でもそういうことはあるわな。

この日記で「今年の目標」として挙げた、家作りの計画。なんとなく住みたいあたりを考える。市街地から少し遠くはなるけれど、なにしろ土地が安くて景色が抜群。一階はでかい土間と、自分で設計したキッチンと在来工法の風呂。そして打ち合わせしたりみんなで集まって食べたり飲んだりできるスペース。二階に仕事場と寝室。あと客部屋。庭は表と裏に欲しいなあ、そして犬を飼うのだ。そんなことを考えてああ現実逃避。もうすぐ新潮から電話かかってくるというのに。


TOP