Diary

そんなことよりアレ!

薬が増えたおかげで昨日からかなり楽になった。
今年初めてスーパーにも行ったし、鍋も再開。朝は日経新聞(1月下旬)の日曜随想の原稿を書いて送った。
あとは20日の締め切りが2件。なんとかいけるかな。どうかな。どうかなじゃダメだろ。書かなきゃ。

そんなことよりアレですよ! 1月31日発売の筒井康隆「ダンシング・ヴァニティ」(新潮社)、なんと、絲山賞が帯になるそうです。筒井さん(会ったこととかはない)本人からのご希望とのこと。嬉しいやら恐縮するやら。
特に最近は初めて会う人から「あーFMの人ね」と言われることが非常に多いので、ああ、私って小説家だったんだ、と思える希有な出来事でした。


TOP