Diary

恥ずかしい病気?

ネットで見たら「ネコひっかき病」なんて病気があるのだ。こんなものになったら恥ずかしいが、私が発熱したのは、姉のネコにひどくひっかかれた翌日。まさか。かっこわるいぞ。名誉のために風邪にしておきたいぞ。
ちなみにネコはちっとも悪くなくて、むしろ普段だっこなんてされないネコなのに我慢をしておったらしい。「もういいだろ」と逃げようとしたときに、酔った私が「苦しゅうない、近う寄れ」などとネコハラを発動。右腕の内側を7カ所、ひどくひっかかれました。

いつまでも休んでいられないので、起きて洗濯して風呂入って仕事。なんで仕事ってこんなにくたびれるかねえ。徐々に治ってきてはおります。


TOP