Diary

どうしたってコンニャク

昨日は旨い西洋料理を食した。心配した割に、体重は300gしか増えてなかった。
今日はカキのキムチ鍋でもするかと思い、買い物に出て見つけたのが「蒟蒻ラーメン」なんと一食52kcal。飛びついてウチ帰って作って食べました。野菜はネギ一本、にら一束、タケノコ水煮多め、もやし一袋。チャーシューなし、ゆで卵ひとつ。
色はラーメンぽかったけど、食べたら細い糸コンでした。スープが薄かったので味噌を足しました。糸コン入り具沢山味噌汁になりました。まずくはなかったけれど、ラーメンだなんて先入観がなかったら油揚入れてたよ。まあ、野菜の味噌汁よりは腹持ちがいいでしょう。

熊本行って桂花総本店のラーメンが食いたいっす。


TOP