Diary

酒控えを真剣に考える

夕べはあまりよく眠れなかったけれど意外に元気。
明日の講演会の準備をしているんだけれど、そういや着て行く服があったっけ。なにしろ最近の太りっぷりはひでえ。まさに中年。なんとか入るものを探し当てる。芥川賞の頃は露出が多かったので一番服を買ったんだけどあの頃のものなんて何も入りません。

毎晩酒を六合飲むのってご飯を六杯食ってるのと一緒なのだから、そこを減らすのが変なダイエットするより手っ取り早いんだろうな。53キロの頃に今より飲まなかったかといえばそんなこともないし、94キロの頃は入院中だったから酒なんて一滴も飲んでないんだけれど、今現実としてカロリーは酒だもんなあ。せめて飲み屋まで歩いて行くとか。ああこの考えがいかん。しかも朝から飲むなんて考えてちゃいかんいかん。
冬までに痩せないとまじで着る服がない。


TOP