Diary

ついにこういう時代になった

両親がついに携帯を持った。と、家電から電話があった。
「機種は、アレ」
「ああ、らくらくホン」
「そう、それ。お年寄りみたいで恥ずかしいんだけど」
年齢足したら150歳越えちゃう夫婦のどこがお年寄りじゃないというんですか!!
パソコンは二人とも何台も買い替えてるくせに、携帯には長年抵抗があった。今も二人で一台だからどちらかが出かけるときに持って行くとか言っていて、多分「お父さん帰りにサラダ油買ってきて」とかそういうふうに使われるんだろうけれど、子供としては少し安心。かけてみたら嬉しそうだった。

父から「油や化粧水など、地震で倒れて困るものは流しに置いて出かけるように」と伝言。ちょっと眼からウロコ。

今になっていろいろ請求書じみたものが来て、伊藤比呂美さん風に言うと「粛々と金を払いました」。


TOP