Diary

会議室フェチ

午後、チャリで市役所へ。10月の講演会打ち合わせ。
市役所の会議室に案内されて、なんか嬉しかった。
どういうわけか、私は会議室が好きなのだ。会社員時代から、会議の前の会議室のざわっとした雰囲気が好きだった。誰の隣に座ろうかなーみたいのも楽しかった。
転勤の内示も、上司から内線がかかってきて会議室で言われた。一瞬で空気が変わるあの瞬間が好きだった。
今は、出版社の会議室でカンヅメにしてもらうことがある。余分なものがなくて、空調の静かな音だけがして、宇宙船みたいで気分が落ち着く。

帰ってきてこれから群像来群。小説の打ち合わせ。
こんなに暑くなるんだったら、昨日麦茶を沸かしておけばよかった。


TOP