Diary

電子辞書とお茶漬け海苔

昨日リゾットをやったので、今日の昼は残りの鶏ガラスープでキムチおじやにしてみた。牛肉をちょっと焼いてから入れて、キムチは多め。卵でまとめて、盛りつけてから韓国海苔をちぎってかけた。いんちきだけど、意外にやさしい味。

セネガルの航空券がとれた。具体的な日程がはっきりするとなんだかさびしい。今年は夏の高校野球県大会も見られないし、花火も見られない。仕事だから仕方ないんだけど、なんでこんなことになっちゃったかなあ、と思いながら、一方で確認することとか、必要なものとかを考えている。用意するべきものの筆頭は仏語対応の電子辞書、忘れそうなのはお茶漬け海苔。いかにも気が早い。


TOP