Diary

メモマニア

3時に起きた。シャワー浴びて掃除をして買い物のメモを作って電球が切れたのを取り替えて米を研いでトランクの荷解きも終えた。それからキャンプの食器や鍋を揃えて、玄関に積んであったキャンプ用品をクルマのトランクに入れ直した。漸く買い物に行こうとしたらメモが見当たらない。目立つように緑のペンで書いたのに、どこにもない。仕事場にも寝る部屋にもない。うろたえた。なぜか。
メモなんて書いた瞬間安心して何を買うことになっていたのか忘れてしまうからだ。頭が悪いのか。
とにかく出かけた。そしてキャンプ道具も食品も不必要に買い込んだ。
メモは「これ以上買っちゃいけないよ」という自分との約束なのだ。
キャンプは明後日から。現地で調達するもののメモを作り直さなければ。

昼飯食ってもう眠い。


TOP