Diary

夜はへろへろなんで、朝日記ですみません。

今、韓国では日本文学を読む若い人が多いということもあってか、昨日の講演会にはたくさんの人が来てくれた。とても熱心に聞いてもらえたし、外国とは思えないほどたくさん笑ってもらえた。安心して、夕べはぐっすり眠れました。講演内容は、少し先になりますがちゃんと文章にまとめて「新潮」に掲載します。

今日は、昨日の司会もしてくださった同世代の女性作家であるジョン・イヒョン氏との対談。すっかり打ち解けて、文学の話も共感するところが沢山あったので、楽しんでいろいろな話ができると思う。午後は韓国外国語大学で二度目の講演。これで公式日程は終了。

どこにも行ってないんだけど、昨日コンビニでおにぎりを買った。やっぱり具が辛いのが多くてなんか嬉しかった。


TOP