Diary

さようなら喫煙席

朝、文化放送へ。吉田たかよしプラス! 最後の収録。咳き込むこともなく無事終了。
タバコはピース・スーパーライトでなんとか決着する。新幹線の55分ごとき余裕で我慢できるんだけど、喫煙席が名残惜しいので(JR東日本は3/18から全面禁煙)乗りました。あるものは最後まで使わないと。きっと乗っている人たちの気持ちは同じだと思う。
今日はほかに予定を入れずに帰ってきて、高崎で寄り道した。暖かいので、自転車に乗るとあちこち行きたくなってしまう。

蚊柱再発見。ちょっと離れた場所にいた。いわゆる蚊というより、小さな羽虫みたいなやつだけれど、もしもあれがハマダラカ属の蚊だったら私なんか年中マラリアだ。洗濯物にくっついて入ってきたりもするし。そう思うとセネガルは大変だなー。


TOP