Diary

おりこうさんな食材とおばかさんな私

昨日、某所からおみやげに椎茸をいただいた。肉厚で大きくてすごく美味しい。某所の人曰く「椎茸はおりこうさんだから、何とでも合う」。おりこうさんって、いいなあ。
しかし気がついたら冷蔵庫がからっぽ。お利口さんの椎茸と一緒に食べる食材を買いにスーパーへ。なんだか小説が書けるときというのは、家の中で飢えてしまう気がして心配で、たくさん買い込んでしまう。バカだな。今日明日は自炊体勢。

小説はあっちこっち飛び飛びで書いている。季節もどんどん変わる。今日は名前しか決まっていなかった登場人物のことが少しわかった(まだ変わるかもしれないけど)。でも殆どのことはまだわかっていない。手探り。
合評はとりあえず初回読み終わる。


TOP