Diary

厳しい将来、もてあましの現実

昨日の晩はFMの選曲をしていた。いつも生出演する木曜日は「セレクション」以外に2曲ほどを僭越ながら選ばせていただいている。アーティストがかぶらないように、マニアックになりすぎないようにやってるつもりだが多分他の曜日と比べたらすごく偏ってるんだろうなあ。2,3ヶ月分送っておいたけれどその後が心配。
あれこれ持ち出して聴いてると、昔のことを思い出す。蒲田や西小山の街がぱっと浮かんだり、ティーポに友達と乗っていたことを思い出したりする。音楽ってそうだよね。
じゃあ、今の自分のことを思い出すのって、将来「藤岡藤巻」を聴いたときなのか? やだなーそんな将来。

今日は予定が中止になって暇になった。どーせ暇だから小説書こって言ってそれで書かれてくれるほど小説はつき合いのいいもんじゃない。結局もてあましてしまった。
おまけに夜の予定が、多分入るとは思うんだが未だに連絡来ず、こっちもキャンセルだと痛いなあ。


TOP