Diary

土壇場

私は土壇場に弱い。ものすごく弱い。他の人よりずっとあわてる。気が小さいんだと思う。やることを早めに終わらせて余裕ぶっこくのが何より好きだ。
例えば、家の前まで来て鍵がすっと出てこないなんてことでも大嫌いだ。だから、鍵なら電車や車から下りる前に確認するし、新幹線に乗っているときは本庄早稲田あたりでコートを棚から下ろして支度をする。仕事も早め早めに仕上げないと気が済まない。
ダーティ・ワークのゲラは正月から焦りまくっていたが、なんとか先が見えそうだ。これの締切は月末。合評も三回目の読みに入るがこれも22日。大阪出張をはさんでもなんとかなりそうだ。
でも、一旦うっちゃらかしちゃうと手をつけるのが面倒で何もしなくなる。セネガルがそうなりそうな気配。まだいつ行くのかも決まっていない。


TOP