Diary

ひとまかせ

仕事中毒の私に一筋の光明、と言うべきか、それともこのクソ忙しいときに、と言うべきか、とにもかくにも我が家に居候がやって来る。
そいつが全然時間通りに来ないので、今日は私も家に足止めをくらって確定申告をやってしまったじゃないか、おかげさまだ。
居候というからには事情もあるわけだが、小説の居候とは全然違っていて美人さんだ。ずっといるわけじゃなくて、不定期に数日いるということなので、私も勝手に仕事をするし来週も殆ど毎日打ち合せがあるし、居候は概して暇なので部屋の掃除でもして貰う。新聞本雑誌の類が片付けばなんとか人並みの部屋になるはず。あとは、壊れたテレビと壊れたプリンターを捨てればずいぶん希望も見えてくる。待っている時に限って回収車は来ないのだけど。


TOP