Diary

追悼 ロバート・クイン

一番好きなミュージシャンであるNYのギタリスト、ロバート・クイン(http://home.earthlink.net/~stayclean/quine.html)が亡くなった。NYを中心にルー・リード他いろいろなミュージシャンと活動していた人だ。あんなギターを弾く人は二度と現れない。少し泣いて、井伏が亡くなったと新聞で読んだ日を思いだした。井伏の時は、もう日本で会いたい作家なんて一人もいなくなってしまった、と思ったが、今は一度もライブでロバート・クインを見ることが出来なかったのが悔やまれる。今夜は寝るまで彼の参加したアルバムを聴くだろう。ファンに出来るのはそんなことしかない。本当は、死んでしまった人に対してできることなんか何もないと判っているけれど、それでも。


TOP