Diary

弱いんじゃほっとけ

しかし、阪神が弱い。そもそも春の椿事という言葉は最近、阪神以外で聞いたことがない。ファンなら誰しも85年優勝の後の暗黒時代を思いだしているだろう。暗黒時代の代表的な選手と言えば、和田、新庄、そして藪。藪と矢野が好きな母は渡欧中だが、短波でプロ野球の結果を聞いているらしいから、キイキイ言っていることだろう。私も「悲運の三浦番長(横浜)が好き」なんてことを言っていたら、まあ三浦から負けること負けること。やりすぎや番長。他チームには厳しくならねばと改めて思う。「はよ河原出せや、ボゲが」とかテレビの前でヤジ飛ばすのもやめようかな。(野球を見るときはとても上品には参りません)でも、どこをどうやっても勝てない阪神、ていうのも好きなんだよね。
早いうちに言っておこう。去年は何かの間違いでございました。


TOP