Diary

「6月35日」

車が帰って来ないまま通院日を迎えてしまった。電車で行くのは嫌だけれど、移動中に仕事が出来る。帰りに、修理完了の電話がかかってきた。えてしてこんなもの。医師からは完全休業の日を確保するように言われる、6月が35日くらいまであったらなあ。
帰ってきて中央公論と取材について打ちあわせ。7泊8日、なかなか旅程を作るのも難しい。執筆に関する書面をいただく。契約書に判子をつくというわけではなく、目標を明文化して取り交わす、といったもの。初めてだけれどとてもいいことだと思う。少なくともサラリーマンの時、なんでも書面、見積もりと納期の世界でやって来た私には合っている。


TOP