Diary

六本木AXISに小川義文さんの写真展を見に行った(23日までとのこと)。NAVIで見たときとはまた印象が違ったり、改めて勢いや存在感を感じたりして面白かった。素人の感想だが、小川さんの写真にはそれぞれ密度の違った空気があるように思う。
今日は暑いらしいが、体が暑さに慣れてきたのか外出してもそんなに辛くはなかった。今まで住んだなかで断トツに暑かったのは名古屋だった。夏の夜が楽だったのは群馬だった。条件が悪かったのは埼玉で部屋数こそあったが3階建てのマンションの3階で西日が当たった。今は、日当たりが悪いのと、RC造ではなく木造ということと、部屋が狭くてすぐ冷房が効くのでそれなりにしのげる。ロフトの温度は高いが、眠剤を飲んでタイマー付きの扇風機をかければ一瞬で眠ってしまう。来年の夏のことなど知るものか。


TOP