Diary

9 to 5

私事で仕事が遅れてきたので5時寝9時起きで仕事。段ボールだらけの殺伐とした部屋に飽きて、午後はいつもの店に避難して書いていた。なんとか、未処理のファイルを空にする。小説と読まなければならない本はいくつか抱えているけれど、さすがに本を読むと眠い。
明日から4日間は何をおいてもゴミ出しだ。「前夜にゴミを出すな!」という憤りに満ちた文字の張り紙を見かけるのだが、そもそも夜というのは何時までなのか。私は3時からは朝だと思うが、自分より先にゴミが出てたら前夜と言われそうな剣幕なのだ。深夜や早朝の業務で収集車の来る時間ぴったりに出せない人って結構いると思うんだけど。


TOP