Diary

「石森賞」受賞しました。

今朝、DJ/フリーアナウンサーの石森さんから「石森賞を海の仙人にさしあげます」という通知をいただいた。めちゃめちゃ嬉しい。決して友達とかそういうわけではなく、お姿は昔FM局のガラス越しに拝見した程度で、最近になってメールをやりとりさせていただいている間柄。さあ、今日から私は「石森賞受賞者」である。胸を張って歩こう。
私も真似してみたくなった。「第一回絲山賞」をあげるとしたら誰がいいかな。あまり偉い人にさしあげるのも失礼なので、そうするとあの人のあの作品かな。辞退されたら恥ずかしいので言えないけれど、もしもお会いする機会があったらこっそりお伝えしたい。アカデミーみたいにいろんな部門を作っても面白そうだ。選評部門とか、装丁部門とか、対談部門とか。あとはクルマ部門と野球部門と飲み屋部門……ああどんどん賞の価値が下っていくよ。
夜は延期していた忘年会を新年会に振り替え。


TOP