Diary

ハッピーなおじさんとみっともない犬

久しぶりに電車で病院に行く。実家からだと車で一時間、蒲田からだと電車で二時間である。なんとかならんのか南武線。いっちょまえに混むから仕事もあんまりできん。
でも、電車通院ならではの眺めもあって、電車の中で「NHK英会話テキスト」を見ながらすごく嬉しそうに口をぱくぱくさせているおじさんがいたり、病院の近所の家でいつも寝ている犬が今日はタタキを掃除されて水浸しのコンクリの上で「そりゃないヨ」という顔をしていたりした。寝顔は可愛いのに起きると随分みっともない犬だった。
帰って来て爆睡。電話で起きて、昨日文春から宿題に貰った単行本ゲラの修正に唸る。明日校了。


TOP