Diary

すてきなカレンダー

眠剤がないと眠れないとかほざいておいて、あっさりぐっすり眠って起きたのが8時。日当たりのいいきれいなマンションでだらだらゆるゆる過ごす。誰か帰ると言いださないとやばいなと思いつつ、みんな同じことを思っている様子。やっと重い腰を上げて帰ってきたのは昼3時。
素敵なカレンダーをいただいた。もとから子供の絵は大好きなのだが、いただいたのは障害児の書いた絵のカレンダーで、どの作品もすごくいい。突き抜けていたり、力がこもっていたり、一緒に笑いたくなったりする絵だ。我が家に来る人はあんまりいないけれど、来年来たら見てください。
オヤジが新機種に買い替えたので、レーザープリンタが家にやってくることになった。これでパソコンもプリンタも2台ずつ、盤石の備えである。しかし、いくら体制を整えても身体は一つしかないんだな。連日の飲みで、嘔吐と下痢が止まらない。予備の内蔵が欲しい。明日の飲み会はキャンセルさしてもらった、後輩よすまん。


TOP