Diary

Do you like Alien?

ロッテンマイヤーで英会話をやってみた。小学校3年だから難しいことはやんない。ABCも教えない。「○○は好き?」「うん、○○は好き(大好き)」「ううん、○○は嫌い(そんな好きじゃない)」これだけ。
英語は全くはじめて、とのことで10分もたなかったらやだな、と思いながら、わからない単語は私が補足して、繰り返しやっていたらだんだんのってきて、食べ物からエイリアンまであれは好きだのこれは嫌いだの、今度は僕が質問するだの、結局一時間近くやめようと言うまでやっていた。
会話って、そういうものなのかもしれない。相手が何が好きかを知ること、ダメなものを聞いて一緒に笑うこと、シンプルだけどすごく面白い。


TOP