Diary

喫煙党

海の仙人、校了。なんかちょっとさみしい。
しかし疲れた、と思ったが今日は一箇所直しただけで何もしていない。疲れがたまっておるのですな。寝ても抜けない、と愚痴ったらそれは頭の疲れと身体の疲れのバランスがとれていないからだ、と言われた。そうか納得。といって、いきなり泳いだりする気にもなんないのよね。でも運動します。これからは。
恒例、というのも久しぶりだけど仕事が終わったので飲みに行く。居合わせたおやじと最初、日本食堂がまずく高いのは国鉄体質だ、みたいな話から始まって、東京駅にもマックやコンビニやほか弁があって然るべきだ、と盛り上がり、喫煙者の肩身の狭さを共に嘆き、「喫煙者の権利を守る政党があったら絶対投票行くよな」という話になり「じゃ、あんた、今度会うまでに『喫煙党』立ち上げとくように」と宿題をもらってしまった。……無理やそんな宿題。


TOP