Diary

べろんべろん

私はアレが嫌いだ、あの、ぺろっとめくる葉書。来たときはびしっとしてるのに、一回はがすとべろんべろんになる。最近のは二回はがすようになっていてさらにひどいことになる。大切に保管しろと書いてあるが、このべろんべろんをどうやって大切にしろというのか。積んでおいてもすぐ崩れるし、クリアファイルに入れてもやたらかさ張る。捨てたくて仕方ない。封書でよこせ封書で。
そんなべろりんな葉書で免許更新の通知が来た。10年くらい無事故無違反でゴールド免許だったあたくしも、いろいろあって今回は青免許で初心に返る。東京での免許更新は23歳の取得以来初めて、前回は高崎だった。鮫洲なんて、免許を取った時には一体東京のどこの人が来るんだってくらい不便で腹立たしかったが、蒲田からだと近所で気楽、京急だし(差別?)化粧しないで行ってもいいくらい、と思ったが写真撮るんでした。しっかり塗らないと。まあ塗ったところでしれてるんだが。


TOP