Diary

冷蔵庫には危険がいっぱい

クリスマスには見向きもしない私も、今日は野暮用の日なのである。あらかじめ冷蔵庫に保存してあったブツを出して「ふぎゃあ」と叫んだ。包装紙にべったり何物かがついているではないか。ケチャップか、ソースか、その類のものが固まっているのだ。我が家の冷蔵庫は上段が同居人下段が私、と使い分けている。どうやら上から何物かが降ってきたらしい。さすがにそんなものはあげられないので、電車に乗って買い直しに行った。これから大事な物を冷蔵庫に入れるときには、ビニール袋に入れましょうという教訓を得た。別に中身までソース味になってるわけじゃないので、残ったチョコレートは同居人と食べることになると思う。


TOP