Diary

薬は正しく

今日も12時間眠った。起きてシャワー浴びて朝と昼の薬を同時に飲んだら固まって動けなくなった。身体も動かないし意識ももうろうとする。用法と用量は守らないといけませんね。まじで。
今日のロッテンマイヤーは「東京23区」。地図を見て、読み上げた区がどこにあるかを見つけさせるのが狙いだったが、そもそも漢字が読めないので「北区」くらいしかわからない。(北は読めても書けないし西とか東は読みもできない状況、自分の住んでる区も読めない。3年生ってこんなものですか?)教材がみづらいとか文句を垂れるが、片っ端から書かせる。来週は23区の読みを復習だな。来週で「ドリトル先生アフリカ行き」が終了。あんまり面白くもなさそうだが「航海記」をやるか。どうしたものか。


TOP