Diary

変な夏

文藝春秋にて第七障害のゲラ打ち合わせ。結構今回もいじった。悪くなっていはいないと思う。月曜日に第三校が上がってくる。まだ直すところが出るだろうか。オンリートークの時はあっさりしていたが今回は土壇場までやる。
「離陸」(五島が出てくる話)に使う資料(本、文献コピーなど)をいただく。いつの間に集めたのだろう。一人で作っていたときと、こういうところが違う。ありがたい。しかしまだ書き始められない。機が熟すのを待つ。
海の仙人は少しすすんでまた膠着状態、角川の分は元ネタをひねっていて、講談社の分はそろりそろりと書き始めている。

渋谷で伊東屋とビックカメラと本屋に寄ろうと思ったがすごい人出で諦める、さすが土曜日、しかも夏休み。こんな涼しく7月が終わるなんて変だ。
久々にタイガースはボロ負け、なんか「いいおしめり」って感じでほっとする。


TOP