Diary

しばしお別れ

今週木曜から3連続公用が入り、ロッテンマイヤーは27日までお休み。今日は晴れてたら散歩でも存分にしてやろうと思って行くが、ざざ降りだったので、
彼の得意とするお絵かきにする。この前作文で書いた「将来なりたいもの」について絵を描く。私も描く。「だって糸山さん大人じゃん」とガキは言うが、大人になっても夢はあるのだ。虹ノ松原とジャガーを背景に海水浴するナイスバディなばあさんの絵を描いた。 今日はおばあちゃん(友人の母)が来ていた。その影響もあるのかいつもの3倍生意気である。乱暴だし口も悪い。味方がいるからワガママ言っても大丈夫、っていう感じなのかな。それとも子供扱いすんなよという見栄があるのかな。こちらはかまわず叱るとこは叱る。そのうち絵に没頭してくれた。そのあとはたっぷりドリトル先生、おばあちゃんの手前テレビゲームはやりたくなかった、よかった無事終わって。


TOP