Diary

ミギノウ

ロッテンマイヤーで初めて作文を書かせる。原稿用紙一枚以上で将来なりたいものについて。戦闘機のパイロットかピザ屋になりたいそうだ。一行一行苦労して書く。直しはしない、同意したり質問したりするだけ。敵を殺すのはゲームで慣れてるとか、お金持ちになってコロッケとアストンマーチンを買うとか、なかなかよく書けたと思うよ。ご褒美にサイクリングに行き、帰ってきてドリトル先生。今日は頑張った。
ロッテンマイヤーが終わると毎度、小僧の父親とピザ窯の前の席で話し込むわけだが、今日笑ったのはゼミの同期(俺の自伝を書けと私にのたまった奴)が「いいよな、おまえと糸山はミギノウだけで仕事してて」と言ったとのこと。ミギノウって。そいつこそ頭使わずに仕事してそうで羨ましいんだが。


TOP