Diary

転ばぬ先のG4

朝起きて、買うなら今日しかない、と思った。それで有楽町まで出掛けて行って12インチのPowerBookG4を買った。賞金の使い道その1だ。贅沢と思われるかもしれないが、商売道具である。どこでも持ち歩くため、というのと、3年を過ぎたiBookの保険という意味もある。壊れてからじたばたするのが嫌なのだ。その時〆切が迫っていたりしたら洒落にならんし。
AirH(要はPHS)が曲者で、接続の仕方を調べさせる(発狂寸前になった)のに30分、設定に30分かかった。その後本体のメモリ増設で30分。一体どれだけ待たすつもりか。帰ってきてパッケージの中のトロ箱を開けたものの、コンピュータとインターネットの設定をする気力はない。今日は疲れる日のはずじゃなかったんだが。
今のホタテiBookはもちろん現役で継続する。無駄にでかいから使いやすいのだ。それに、ページミル(ホームページ作成ソフト)が廃番になっていてOS-Xに対応してない。一瞬全てをご破算にしようかと思ったが、もういいやって感じになった。G4はお外専用にすればホームページをいじるといっても日記くらいだろうし、それもレアケースだ。


TOP