Diary

なまってます

名古屋に来た。10年ぶりに連絡がついた友人に誘われて「名古屋なんてひとっ走り」と答えてやって来たが、なまってます。言葉じゃなくて体が。10年前は、名古屋・東京間なんて、車でノンストップだったのに、実家からマンションまで3時間25分の記録を(パンダで!)持っていたのに、700キロ日帰りとかやってたのに。
今走ると、結構疲れるのだ。2回もSAで休んでしまうのだ。東名を走るのもNAVIの試乗以来でクーペは初めて。くやしいが、アストンやジャガーの方がクーペより楽だ。

でも、やっぱり車で来て良かった。インターを降りたら地図なしでどこでも行ける。東京と違って、街を流すのがとても楽しい。名古屋流の運転というのは10年たっても何も変わっていなくて、これについてはいずれどこかで触れると思います。


TOP